拘束と赤

 

どうもっす。

元気にやってます。

 

さっきまで絵描いていました。

今日、ペンタブ6年目にして初めて芯を替えました。

アナログでは筆圧強いのですが、デジタルだと弱いんですよ、私。

替えたら描きやすくなりました。やったね!

f:id:Tohun-T:20150930181954j:plain

最近はこのように訳のわからない絵を描くのにハマっています。

楽し~。

 

 

 

最近あった事書いていきます~。

 

 

 

この間イベントに行ってきました。

アレです、同人イベント。

お目当ての物全部買えたし、綺麗なレイヤーさんがたくさんいらっしゃって

目の保養になりました。

本当にありがとうございました。

 

私もコスしたいな~。

体型はセーフとします。

そう言えば聞いてください、ダイエットしてないのにここ1年で

8kg程痩せたんです。(笑)

だから体型はセーフです。

問題は服とメイクですよね~…。

服は万単位ですよ。

バイトせねば~!

メイク、私ヘタクソなんですよね…。

友達に教えてもらわないと。

まぁ~、メイクしても誤魔化しきれないブスと言う点も考慮せねば。

 

…結果コスはできませんね!

残念!チーン。

 

じゃあサークル参加しよう!

…駄目だ、私のはお金を頂けるようなスゴイ絵じゃない…。

練習あるのみ!!!

頑張ります!

 

そうそう、私が主に使っているペイントソフトは

SAIなんですけど、コレ漫画は簡単に描けないんですよ。

だからクリスタが欲しいんですよね~。

さっき言ったように将来漫画売るようになったら

やっぱEXがいいんでしょうかね~。

PROでも漫画描けますけど入稿しやすいのはEXと聞きました。

でも高い!

パッケージ版がいいから!

高い!

どうしようか!!!

でもPROから乗り換えても最初からEXの場合と最終的な金額は

変わらないんですよね。

と言う事は最初はPRO買って様子見たりもできますね。

じゃあPRO買おうかな。

 

解決しました!

よかったね!

 

ひとりで勝手に話が進みますね、いいですね…。

 

 

 

それでは~。