ははは

どうもです。

 

今夕飯に呼ばれました。

さっきお茶漬けとちらし寿司(おやつ)を食べたのでお腹いっぱいです。

 

つらつら。

 

最近多少胃の調子が良くなってきました。

2年前に調子崩して1年で8kgとか減ったりしてずっと気持ち悪かったのですが

最近あまり具合悪くなりません。

胃薬無しで生きています。

 

でも体重はそれから増えていません。

今日の朝計ったら41.5kgでした。

あとちょっとで40kg切りますがなかなか難しいものです。

DYEエットはツライよ。

 

ずっと、レイヤー見習いのお友達から「コスしようよ!」と誘われています。

40kg切ったらしようと思っているのです。

化粧道具も結構揃えています。(使いこなせているかは別として・・・)

化粧映えしない顔なんですね、私。

そのレイヤー見習いのお友達はまつげ長くて、

つけましてもすっぴんの時と変わりませんね。笑

私はいつもの時と変わりすぎて、結構頑張って化粧すると家の人々に笑われます。

鏡で見てもおかしいです。

男っぽい顔してるので、IKKOさんみたいになります。爆

独りで爆笑したりしますがやはり惨めですね。

 

男性キャラのコスすればいいのですね!わかります。

普段着でも可愛い格好するとなんだか申し訳ない気持ちになってくるので

いつもジーンズにユニクロのパーカーとかです。

 

レイヤー見習いのお友達は絵も上手くて、イベントに参加したりもします。

私も一度、売り子として付いていった事もあります。

人のお金扱うのでありゃあヒヤヒヤしますね、心臓に悪いです。

 

そんで2月にまたイベントに参加するらしく2度目の売り子を頼まれたのですが、

生憎学校の登校日でした。

「良ければコスプレもしてほしいんだけど!(キラキラ」

と誘われたのですが、まだ41kgあるし学校もあるしで泣く泣く断りました。

また夏にそのオンリーイベがあるらしいのでその時に是非!とお願いしました。

 

そのお友達が参加するのはとあるアーケードゲームのオンリーイベで、

同時開催で音ゲー全般イベがあるそうなのです。

私は音楽を作るのが好きでVOCALOIDとかやるのですが、

この前発売直後に鏡音を手に入れてツイッターでギャーギャー騒いでいたので

その友達もそれを見て、

「ちーさまボカロ好きだからそのコスでもしてもらおうかな!」

と言っていました。

(・・・私は何人かのお友達にちーさまと呼ばれています。)

 

・・・鏡音リンか!?

 

・・・・・・ヘソ出すのか!!?!??!?

 

家の人に知られたらどれほど笑われる事か・・・。

・・・家の中で一番痩せているのは私なので、

「お前たちがヘソを出すのとは訳が違う・・・」とでも言いましょうか。笑

 

じゃあミクか?

・・・いやあの・・・。

リンは胸のところにリボンがあるから誤魔化せるけれど、

ミクはネクタイだからなぁ…。

 

貧乳モロバレル

いやぁ・・・ミクも貧乳だしいいかなぁ・・・。

 

じゃあレン?

あの髪型どうなってんだよ・・・。

他の有名どころはあんま好きじゃないしなぁ・・・。

 

結果 → 難しいなぁ・・・。

 

 

 

私は是非とも家でソフトとしてのVOCALOIDを使いたいですな。

 

鏡音は調声がとても難しいです。

IAと鏡音しか持っていないのですが、IAが簡単だったのかなぁ。

でも鏡音はV2の時から難しいって有名でしたもんね。

まだリンしかちゃんと使っていないのですが、低音が・・・。

声ちっちゃくなるからダイナミクス上げないといけないし、

それでもゴニョゴニョ言うから色々弄って試さないといけません。

それとジェンダーファクターも調整したほうが良いような・・・。

でもやんなくても良いのかな~。

 

高音は良いですね!

とても懐かしい声です。

暗黒時代に炉心を狂ったように聴いていたので・・・。

 

 

 

さっき絵を描きました。

リンではありません。

 

以前載せた絵も縛られていた希ガス・・・。

f:id:Tohun-T:20160111191723j:plain

画像タイトルは「ははは」になっています・・・。

ははは。

以前よりなんかアレな事になっていますね。笑

笑うしかなかったのでしょう、だから「ははは」にしたんですね。

 

 

 

また「夕飯食べに来て」と家の人に呼ばれたので、

それでは。