負けだ

こんにちは。

 

日も伸びてきました。

やっと冬が終わろうとしています。

やっとだぜ…。

 

近状報告・その他 ↓

 あのですね・・・!

ついに!

 

卒業確定しましたー!!!

どんどんぱふぱふ

 

高校生活4年にしてやっとそれが終わるようです…。泣

 

そうです、感涙。

 

いや~長かったですね…。

高校生になった瞬間・4月1日に飛び降りをし(笑)、入院。

あまりにもやる事が無さ過ぎてお菓子を食べまくる。入院期間の2ヶ月間で体重を約10kg増やすことに成功(嬉しくない)。

まぁ色々あり(あまり憶えていない)、もう一回入院して単位不足となり留年。

(なんか手首切って15針縫ったり首吊ったのは憶えてる。あまり思い出したくない!)

学校を週一コースに変更し、まぁサボりつつも卒業ですよ!

 

おめでとう!(ありがとう!)

 

残すは卒業式のリハーサルと本番のみです。

 

なんか…学生と言う肩書きが無くなるのも辛いですね。

ニートになるんですよ。

バイトしないと…。

 

と思っているのですがまず体力付けないと。

 

なんか病院の先生は作業所でとか言うんですよね。

それには障害者手帳作らないといけないんです。

 

うーん、精神科ももう7年目だし手帳持っている友達もいるから別に偏見とかある訳じゃないんですけど、先生から私の病気についての、ハッキリした説明も無いままそう言う風じゃあ…

 

ねぇ。

 

納得できません。

 

なんでいつもこうなっちゃうんだろうなぁ…。

 

 

 

中学生の時に引きこもりになって、お母さんに「身体の調子悪いから心療内科行こっか」って遠くの児童精神科に連れて行かれて、その日のうちに「鬱病ですね」って薬出されて、飲んだらいきなり副作用。

母乳出ましたよね。14歳になったばかりの私にはショックな出来事でした。

その後もその薬は変わりましたがどんどん増えて、食後一回で10錠近く。

薬を飲む事への抵抗も薄れオーバードーズも覚えました。

 

当時、今思うと私は拒食症で、体重は減っていく一方でした。

食べたいけれど痩せたい。

夜、睡眠薬を飲むと自制心が弱まりました。

昼間我慢している分、たくさん食べました。

 

勿論体重は増えますね。

痩せたい。痩せたい。

そう思えば思うほど、夜に過食して体重は増えていきました。

悔しかったです。

 

高校生になった時、飛び降りをしたのも薬の影響です。

オーバードーズをして、考えが段々支離滅裂になっていきますね。

高校生になった、大人に近づいてしまった、私を陥れる大人と同じになってしまう。逃げるんだ!ベランダから!

 

さっき言ったように自制心も弱まるのですぐ実行してしまいますね。

2回の自室のベランダから飛び降りました。

まぁ骨折で済みましたが。

 

 

 

これも運命です。

私が悪い子だったから罰なんです。

 

仕方無いんです。

 

 

 

でも、まわりのなぁんにも考えないで楽しそうにしている同年代の子を見るとやっぱりうらやましいです。

 

考えてるよ!

って言うよね。

 

あなたたちは苦しんだ分報われるよね。苦しんでないのに楽しい思いしてる人までいるよね。

 

…私はどんなに泣いたって救われないんだなぁ。

昔は期待もしましたよ。今だって期待します。

 

でも、やっぱり、当たり前の様に何も変わりません。

あぁそうだよなぁ…って。

多分私のは期待じゃなくて自嘲なんだろうなぁ…。

 

あーあ…

 

つまんないなぁ…。

 

現実でもこう言う事言えればいいのに。

「大丈夫」って言ってほしいなぁ。

 

根拠なんて無くていいんです。

その時だけでも、あぁ、大丈夫なんだ、って思いたいんです…。

 

 

 

まぁ私はそんな風に思っちゃいけないんですけどね…。

 

愚痴ばっかりになってすみません。

 

 

 

今度来る時は明るくなって戻ってきますので。